飛騨地方渓流解禁まであと少し‼︎

飛騨地方の渓流釣り解禁日まであと少し。

お天気が良かったので川を見てきました。

f:id:hidafly:20210220215925j:image

昨年とは違い飛騨地方は雪がかなり降りました。
とはいえ、積雪が多かったのは白川郷や飛騨北部、飛騨西部。
なぜか高山市は積雪量はとても少なかったです。(白川郷で積雪2メートルの時に高山市街地は数センチ)

町から車で10分くらいの渓は現在こんな感じです。

f:id:hidafly:20210220215957j:image

水の量はたっぷり、水の色もとてもキレイで美味しそうです。

渓ぞいの雪の上にはたくさんの虫たちが歩きまわっています。
雪渓カワゲラでしょうか?

f:id:hidafly:20210220220020j:image

春はもうすぐです。

コロナの影響で昨年は満足に釣りも遊びもできなかったですね。

今まで我慢していた分、2021年の渓流釣りは思いっきり楽しもうと思っています。

 

f:id:hidafly:20210220220053j:image